家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

玄米食始めました

冷やし中華始めました 的なノリで。

 

ホットクックで野菜をたくさん食べるようになった延長で、玄米食を始めてみました。

昔は「せっかく白米おいしいのにわざわざ玄米食べる必要なんてないよ」と思っていた人なので、人間変われば変わるものです。

 

とはいえ、玄米はおいしく炊くのが難しそうなイメージも持っていました。

我が家の15年前に数千円で買った炊飯器でおいしく炊けるものなのか?

 

ちょっと不安なので炊き方とかどのお米にするかとか調べた結果、こちらのお米にしました。

玄米が硬くて食べにくい、炊きにくい原因の「ロウ層」をカットして食べやすくしてあるそうです。

普通に白米と同じように炊けます。

これは便利!

 

早速毎日食べてますがおいしいです。

更に糖質・エネルギー量が3割カット!

食物繊維も豊富!

良いこと尽くめ!

 

以前白米をたくさん購入してしまっているので、その消費のためにブレンドして食べています。

娘は普通のご飯より食べるかも。

 

しばらく続けてみようと思います。