家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

真夜中の激痛

昨日の夜中、ふと目が覚めました。
久しぶりに「今、寝返りを打ったら足をつりそう」と思いました。
が、姿勢を変えたい欲求に勝てず、体を動かしたらやっぱりつりました…。

痛かったです。ひとりさみしく悶絶しました。

 

夜中に足をつるのって私だけかしら?と思って検索してみると、私だけではないようですね。

疲れとかミネラル不足とか冷えとかいろいろ原因はあるようです。

しかし、なんで動いたらつる、と分かるんだろう?

そしてなんで分かっていても動かしちゃうんだろう?

 

朝、アプリの睡眠記録では一晩中比較的深い睡眠だったような記録が。

f:id:dora_kichi:20190321223216j:image
動いたり悶絶したりしていましたが…。そんなものなのでしょうか?

 

あ。「悶絶」って「もだえ苦しんで気絶すること」って事なのですね。

もだえ苦しみましたが、気絶まではしませんでした…。