家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

娘(4歳)、雛人形を嫌がる

昨日、娘の雛人形出しました。

日曜日に出したかったのですが、バタバタしてて結局出せずじまい。

さすがに今週末だと出していられる期間が短いかなと平日早朝に頑張ることに。


ある程度朝の家事をこなしてから…と思っていたら想定より手間取り、時間がなくて小物類は適当に並べるだけにとどまりました。


親王飾りでもこの騒ぎなので、七段とか八段飾りとか出す気が失せますね。
そもそもしまうスペースがありませんが。


昨日は更に電車が遅れ、普段乗換1回のところを3回乗換するハメになり、月曜からバタバタでした。
乗り継いで何とかなるだけよいのかもしれませんが…。


この状況から早く脱したいと考えるようになっただけ進歩したのかもしれません。

 

帰宅後雛人形を見た娘はなぜか、「これ、もういいからしまって」と言い出しました!

去年は飾ったら凄く喜んでいたのですが、この心境の変化は何なのでしょう⁈

 

とりあえず何とか説得し、そのまま飾ってありますが、来週末までそのままにしておけるのかしら…?