家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

ホットクックで限界までタイマー予約してきた

今朝は初めて平日にホットクックのタイマーをセットしてきました。
これまでホットクックは週末にまとめて作り置きのおかずを作るのに使ってました。


今日は帰宅すれば暖かいおかずが待っててくれると思うとワクワクします。

タイマー予約といっても完成時間から調理時間を逆算して調理が始まるのわけではないようです。

タイマー予約をしたら直ぐに加温が始まり、食材が悪くならないような温度を保って予約時間にできあがるように調理するようです。

煮物なので味が染み染みになっているのでは、と期待しています。


ところで、ホットクックの使用頻度が上がってくると、大きいサイズを買ったことを悔やみ始めました。
まとめて作るのを念頭に大きい方を買いましたが、当然大きいので内鍋も大きく、洗い物が面倒です。

洗った後も内鍋が水切り籠占を領します。


キッチンでも存在感あり過ぎです。

置き場所も悩みです。

以前は洗った後はガスコンロ下の収納にしまっていましたが、最近はキッチンワゴンの上に出しっ放しです。

購入する前は「炊飯器より一回り大きいくらいだろう」と思っていましたが…デカいです。

 

マメに使うようになると、1回当たりの量が減りそうなのでちょっとジレンマです。

 

今回はこんなところで。

それではまた!