家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

続 睡眠の質 向上策 カフェインをもっと減らす

年末からコーヒーを減らしています。

 

水筒にコーヒーを詰めて毎日職場に持参していたのを、1日おきにしました。

でも持参する日はコーヒーメーカーでカップ5杯分作って飲んでるわけです。

 

もうちょっと減らした方が良いかな、と思うようになりました。

そこで、使用するコーヒー豆にデカフェの豆を混ぜることにしました。

全部じゃないです。

とりあえずコーヒーメーカー付属の計量スプーンで5杯のうち、2杯をデカフェにすることにしました。

これで飲む日もカフェイン4割カットです。

 

ただ、やっぱりデカフェだとちょっと味気ないです。

あと、豆が高い。

何とか美味しくてお買い得なデカフェの豆を見つけたいと思っています。

 

これまで試したのは

です。

スーパーで売っていたのは安いけど味がイマイチ。

スターバックスのものは結構美味しいけれど、ちょっとお高い。

カルディーのものは取り寄せで値段はスタバと同じくらい。味はちょっと酸味が好みでない。

と、まだこれだ!というものには出会っておりません。

 

先日楽天の期間限定ポイントで買ってみたものもあります。これはまだ試しておりません。

ネットだと、量を多く買うと結構安く買える感じ。

悩ましいです。

まだカルディーのがあるのでとりあえず冷凍しました。

好みの味だと良いな。

 

いろいろ試してまた結果を書きたいと思います。

それではまた!