家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

4歳児、「孤独のグルメ」に見入る

我が家は大晦日は基本紅白歌合戦を見ます。

時々チャンネル回したりしますが、基本紅白。

 

そんな中、テレ東では去年の暮れも一部生放送!で「孤独のグルメ」のスペシャルを放送してました。

 

我が家は前述のように紅白見てたので録画してありました。

しかしレコーダーのDIGAに録画しておけば良かったのですが、何となくテレビで録画してしまってました。

DIGAならネットワーク経由でiPhoneiPadで見られるので、洗い物をしながら見たりできます。

でもテレビにはその機能がないため、ちょこちょこと途中までしか見れていませんでした。

 

先日、娘に録画してあったトーマスを見せるためテレビをつけました。

録画リストを開くと直前に見たのが孤独のグルメだったため、リストの脇でそのプレビューが始まりました。

 

私がトーマスを選ぶと、娘が「さっきのを見たい!」と言い出します。

孤独のグルメを?4歳児が五郎さんを?

 

まあ、すぐに「やっぱりトーマスが良い!」と言い出すと思いながらも言われたとおり孤独のグルメの再生を始めました。

 

…結構見続けました。

さすがに1時間半のスペシャルのすべては見ませんでしたが、1時間ほど見ました。

 

あまりテレビは見せたくないので、トーマス・アンパンマンドラえもんと自然もののドキュメンタリーなどしか見せてませんでしたが、ドラマも見るとは。

内容理解できたのかしら?