家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

購入して2年でやっとルンバの便利さに気付く

購入してもうすぐ2年経つルンバがあります。

Amazonの購入履歴を確認したら2,017年の3月に購入したようです。

 

もちろんこれまでも使用していたのですが、主に寝室での使用でした。

リビングではルンバ購入後も、主に掃除機を使っていました。

なぜかと言えば、リビングは常に娘のおもちゃとかいろいろ散らかっていたから!

ルンバさんが存分に実力を発揮できる環境ではなかったのです。

 

寝室は本当に寝ることにしか使っておらず、ベッドとチェストと空気清浄機くらいしかないため、ルンバが使用できます。

更に言えばうちはシングルベッドが二つ狭い寝室に置いてあって、尚且つベッドの下は収納には使えない程度に隙間が空いてます。

ここは掃除機が入らないんですね…。

クイックルワイパーを届く範囲で使用して、時々ベッドをずらして掃除機をかける…という感じだったので、寝室ではそこそこ活躍してました。

 

ところが最近はリビングが多少片付きました。

子どものものなどが増えていい加減収納が足りなくなり、棚を追加したんです。

あまり家具は増やしたくはありませんでしたが、止むなし!でもその分片付ける!との気合いの購入でした。

結果は正解!

床にものが散らからなくなり、ルンバの出動機会が増えました。

衣類や膝掛け等や乾燥のせいか、なぜかホコリが増えます。

それでもルンバさんがキレイにしてくれます。

あーよかった。

 

ルンバさんには今後ともご活躍いただきたいです!