家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

睡眠時間記録を振り返る 2

先週の睡眠時間を振り返ります。

 

平均睡眠時間は4時間50分。

先週は先々週に比べ、平均で30分も睡眠時間が短い1週間でした。

 

娘を寝かしつける際、部屋を暗くすると私もつられて眠くなります…。

娘が眠って家事をしようと起き出しても、しばらくは眠くて家事が進みません…。

これで家事が思うように進まず、就寝時間が遅くなる…という負のスパイラルで睡眠時間も減りました。

洗濯物が多い日が続き、洗濯しないで寝ちゃう、というワザが使えなかったのも痛かったです。

f:id:dora_kichi:20181219123643j:image

 

まず週末にしっかり休んで、平日の夜も眠くならないうちにさっさと家事を済ませられれば良いのですが。