家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

【CyberMondayで購入】Kindle Fire HDの読み上げが(比較的)快適

以前からiPadKindle本の音声読み上げをしてもらっていました。

あまり自宅で本を読む時間が取れなくても家事をしながら本が読めます。

しかしこれはIOSの読み上げ機能を使用しているせいか、差し入れがあったりすると止まってしまい、不便でした。

 

そんな中こちらで、Kindle fireの読み上げ機能が良いというの読みました。

katsumakazuyo.hatenablog.com

Kindle Fireは古い7インチのものを持っていますが、全然使用していませんでした。

が、読み上げ機能は新しい世代のもののようです。

俄然欲しくなりました。

Fireダブレット自体はもともと安いのですぐに注文してもよかったのですがちょくちょく安売りをしているようなので、セールを待ちました。

 

CyberMondayではやはり8,980円が4,980円になっており、Echoとともに即カートに入れました。

 

実際に読み上げをさせてみると、iOSで聴くよりやはり快適です。

頻繁に図や挿絵が入っている本でも読み上げが止まらず、ストレスフリーです。

 

ただ、やはり安い故に性能がよろしくないのか、音声が時々途切れる時があります。

これはそもそも、読み上げが途切れているのか、Bluetoothの接続がよろしくないのかはちょっと分かりませんが。

あと、一度読み上げた箇所をもう一度読む場合があります。

章が変わるところで数ページ戻るの時があるようです。

聴いていると、あれ、ここってさっき聴いたよな?ってなります。

 

プライムビデオをストリーミングで見ていても、再生が一瞬止まるときがあります。

iPadで見ていた時は気にならなかったので、端末の問題かなあと思っています。

 

とは言え、iPadの数分の1の金額を考えれば、まあ良いかな〜と思えるレベル。

何よりいちいち挿し絵や図のところで止まらない方が助かります。

 

デジタル積ん読も消化できるかなー?

 

それではまた!