家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

MacBookPro、結局13インチはキャンセルして15インチ購入

MacBookPro、13インチモデルをメモリ増しSSD増しUSキーでヨドバシに注文しました。

 

が、納期がなかなか決まらない上に吊るしの15インチモデルが定価の13インチCTO品と大して変わらない額なのを見つけてしまいました。

 

迷った挙げ句、ヨドバシはキャンセルし、15インチモデルを購入しました。

ふー。パソコン買うのに26.6万円とか久々です。

 

 

2010年モデルのMacBookProからの引っ越しは最初移行アシスタントを使ってThunderbolt-USBケーブルで直結して行おうとしました。

が、新しい方がフリーズ?動かなくなりました…。

 

待てど暮らせどクルクルが止まらないので仕方なく強制シャットダウン。

仕方なくTimeMachineのバックアップから引っ越すことに。

 

23時頃から本格的に作業を始めたのですが、TimeMachineから復元するのに見積もり時間が3時間かかるとか表示されたので、その日は諦めて寝ました。

 

翌朝、無事に引っ越しは終わりましたが、その後体調が悪くなった事もあり、まだあまり新しいMacBookProに触れていません。

 

とりあえず、久しぶりのMacのJISキーボードはリターンキーとデリートキーが遠いです。

普段仕事でもJISキーボードは使用しているのに更に遠く感じます。

慣れでしょうか?

物議を交わしたバタフライキーボードは慣れれば気にならないかなあ。

 

Touch Barはまだちょこっとしか使用していませんが、まあどっちでも良いかなあ。

元々ファンクションキーをほとんど使用しない人なので特に可も無く不可も無く。

もしWindowsを使用するようになったらまた違うのでしょうか。

f:id:dora_kichi:20181121001403p:plain

OSはHighSierraのままでした。アップデートしないと。

 

今回はTwitterと連携してみたので必要以上に埋め込んでしまいました……。

 

それではまた!