家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

娘を寝かしつけていたのに気が付いたら朝だった

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれは 奴の前で寝かしつけていたと
思ったら いつのまにか眠っていた

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

 

昨夜、娘を寝かしつけていたんです。

その時間、およそ22時!

4歳児には遅すぎる時間!

 

ほどなく寝息をたてる娘。

ここで焦って起き上がってはいけない!

娘が起きてしまうかもしれない!

起き上がるのは娘が深い眠りに落ちてから。

慎重に行動に移さねばならない……。

 

 

……あれ?

もう大丈夫かな?と到着したばかりのApple Watchのディスプレイを覗くと4時40分…。

 

ほとんどいつもの起きる時間。

血の気が引きました。

 

洗濯物も干さず、洗い物もせず、歯も磨かず、眼鏡をかけたまま!眠ってしまいました…。

 

目標睡眠時間は達成

目を覚ましてからは急いで朝の用意!

と思ったら娘が目を覚ましてしまい、再度眠るまで今度こそ寝落ちしないで待機して片付けやら用意やら干してなかった洗濯物干しをやりました(濯ぎと脱水かけて)。

 

まあなんとか間に合ったし、目標睡眠時間を達成できたのでよかったとします。

 

それではまた!