家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

MacBook(Air?)新製品に期待

スペシャルイベントの季節ですよ

9月です。来週、9月13日にAppleのイベントで今年も新型のiPhoneが発表されそうです。

Apple製品の噂サイトではディスプレイサイズが3種類の新製品が発表されると予想していますね。
同時にディスプレイの大きくなったApple Watchも発表されるだろうとのことです。

そして、私としては今回は合わせて発表されるのではないかと言われている、MacBookもしくはMacBook Airの新型が気になっているところです。

以前も書きましたが、うちの古いMacBook Proをそろそろ買い替えたいと考えてきます。
さてどうしたものかと考えていたらMacBook Proがアップデートされました。
しかし、Touch Bar付きの中堅モデル以上しか新製品は発表されず、保留していました。

 

13インチでRetinaディスプレイ搭載、SSD容量をオプションでそこそこ増やせれば買ってしまっても良いかなあと思っています。

 

iPhoneはかなり具体的な情報が出回ってしまってますが、MacBookの方はそうでもないのでイベント当日が楽しみです。

以前はイベントをライブ中継で見ていましたが、最近は一通り発表が終わった頃に起き出してまとめられたものをチェックしています。

 

さて、どんな新製品が発表されるのやら⁈

招待状には「Gather round(みんな集まれ)」と記載されているとのことです。

良い意味で期待を裏切る、驚くような新製品が登場してもらいたいです。

 

それでは!!