家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

娘、1年2ヶ月振りに入浴を拒否

娘のお風呂嫌いが止まりません。

遂にお風呂に入るのを拒否しました…。

 

3歳になる少し前の去年の春も、お風呂に入るのを嫌がるようになり、2ヶ月もお風呂に入らなかった時期がありました。

その時は仕方なく毎日身体をお湯で拭く日々でした…。

その後保育園でプールの準備期間にシャワーを浴びるようになり、大好きな先生の要請もあってか?また入れるようになったのでした…。

 

そう言えば、その時は毎日一緒に入っていた私と入るのを嫌がり、相方氏となら入ると言われたのでした…。

ああ。思い出すだけでも涙が…。

その後、何とかまた私とも入るようになりましたが、またお風呂を拒否するようになってしまったのです。

 

昨夜は夕食後、説得すること1時間半…。

最終的にはあくびをしながら泣き出してしまいました。

アトピー気味で肌荒れするので、汗をかく今の時期心配です。

 

今日は入っておくれよ…。