家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

長かった夏風邪、ようやく体調回復してきた

最初の発熱から早10日ちょい。

ようやく「だいぶ回復してきたぞ」と実感できるところまできました。

 

夏風邪辛い

今回の風邪の困ったところは

  • 回復してきたかなというところで新たな症状が出てくる
  • 微熱が続く

という症状に加え、

 

多少回復したからと出勤すると、

  • 記録的酷暑!!
  • 暑くて汗かく→冷房で冷えて体力を奪われる

という環境も辛かったです。

もうちょっと涼しい時期なら治りも早かったのでは?と思います。

 

かかりつけを見つける良い機会になった

ちなみに3回内科を受診しましたが、3回とも違うところにしました。

  • 過去に2度ほど行ったことのある最寄り
  • 最寄りが休診日だったので行ってみた比較的近所
  • 2箇所目が信用ならなくて口コミで区内で評価が1番良かったところ

の3箇所です。

 

現在住んでいるところに他県から引っ越してきて9年目になりますが、幸いこれまでそれほど受診する機会が少なかったので、「かかりつけ」がまだありませんでした。

 

最初に受診したところもそれほど評判は悪くなく、歩いても行ける範囲なのですが、最後に行ったところはさすが高評価のところ!という印象を受けました。

ネットで当日予約ができてあとどれくらいで順番がくるかの把握もできるのも便利です。

次もそこかなあ。

 

ちなみに2箇所目は朝9時過ぎに行ったのに待っている人がひとりもいなくて驚きました…。

あと、薬が全然効かなかったようで…ちょっと次はないかな…。

 

どこにせよ、あまりお世話になる機会はない方が良いのですが…。