家事と育児とライフハックと。

家事と育児と通勤に追われております。平日6時間寝たいです。

2009年購入のガラケー、いつまで使える?

2009年夏にに購入したガラケーが現役です。

これを書いてる時点でもうすぐ丸9年。

 

カシオのCA002という機種です。

いわゆるG-SHOCK携帯というやつ。さすがの長持ちぶり。

 

スマホも使っています。このブログも大抵iPhoneで書いています。

スマホはこのガラケーを買った年の冬にiPhone3GSを皮切りに、4S、5、一時AndroidのZenFone5を使い、またiPhone6iPhoneに戻り、現在8+を使っています。

 

つまり、スマホを6台買い換え続けている間もガラケーは1台しか使っていないのです!

 

私が買い換えをしないせいか、カシオは携帯事業から撤退してしまいました(当時も既に日立と合弁だったかな?)。

最近ではもうバッテリーの生産が終了してしまったようです。

この事は結構衝撃を受けまして、さすがにそろそろ買い換え等を検討しないといけないかなと考えるようになりました。

 

iPhoneソフトバンクauIIJの後、現在はUQ mobileです。

ガラケー+iPhoneで月に3,000円程度。

UQ mobileはさすがサブブランドという早さなのでiPhoneUQ mobileの通話プランにしても良いかなと。

 

とは言え私はこういう時、結構長考派。

じっくり考えていくと思います。